誰一人おいてはいかないよ

刀ミュのオタクが書きにくそうなことを書くブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

原作を1ミリも知らない自分がヒプノシスマイクの舞台を初めて見た話。

これを見るに至ったきっかけは双騎にラップっぽい曲があってめちゃくちゃかっこよかったから。そういや中の人被ってるなと思って。原作知らない俳優さんあきらくんしか分からないで見た。あ、見たのは1です。 オープニングがめちゃくちゃかっこいい。しかも…

うたコンとMステにあおさく勢が出陣した話。

本当にめちゃくちゃ嬉しかった。だって両方地上波ゴールデン生放送ですよ。祭じゃん。しかもミュ屈指の歌うまい二人がいるあおさくなんだぜ。 うたコン まさかのトリ。まごうことなきトリ。ちょっと意味がわかんないよね。 しかも蜻蛉切いねぇじゃねぇか。し…

刀ミュに確かに存在した二振りの国広について

もうすぐ幕末天狼傳が始まるので自分の中で折り合いをつけておきたくなった。当然ミュ内では同一個体なので一振りだがあえて二振りと言いたい。私は小越勇輝くんも阪本奨悟くんもどちらも好きである。 刀ミュに沼るきっかけ 実はトライアル公演を見た時から…

科白劇 舞台『刀剣乱舞/ 灯』みたよって話

ライブ配信を見たので一応感想を認めておこうかと。タイトルがすごくややこしい。 原作の特命調査?をやってないから話が分かるか不安だったけど杞憂だった。 今までのステで一番面白いんじゃねってくらいなんかよかった。悔しいけど。 千秋楽の挨拶を聞いて…

控えの間の愚痴と言い訳

まず初めに控えの間をやってくださってありがとうございますと言いたい。完全に中止にすることもできたがそれでもしてくれた運営には感謝申し上げる。 圧倒的に足りない尺と時間 これは最初から予想できたことであり、72振もいるとまあグダグダするだろうと…

大演練が中止になったものの、控えの間として蘇った話。

昨今、都内のコロナ感染者は増えに増え続け、舞台クラスターを出したイケメン人狼の件もあって、演劇や劇場に対してなんとなく風当たりがあるんじゃないか、演劇とか見てる場合かみたいな風潮があったよう気がする。そんな最中、東京ドームにて開催を予定さ…

舞台刀剣乱舞に対して思う並々ならぬ複雑な心境を吐露する話。

※刀ステが好きな方には不快な内容だと思われますので、できれば見ないでください。 私は舞台刀剣乱舞が嫌いである。嫌いなはずなのにかつては円盤も所持していたし、一応今までの公演も全て観ている。観劇に行ったこともある。じゃあそれ好きなんじゃね?っ…