誰一人おいてはいかないよ

刀ミュのオタクが書きにくそうなことを書くブログ

うたコンとMステにあおさく勢が出陣した話。

本当にめちゃくちゃ嬉しかった。だって両方地上波ゴールデン生放送ですよ。祭じゃん。しかもミュ屈指の歌うまい二人がいるあおさくなんだぜ。

 

うたコン

まさかのトリ。まごうことなきトリ。ちょっと意味がわかんないよね。

しかも蜻蛉切いねぇじゃねぇか。しかも一振りずつコメントあるじゃねぇか。

コメントで死ぬほど緊張してるのが伝わってきてこっちまで共感性羞恥発動したわ。

だってよく考えたら村正は紅白出て鶴丸は前回Mステ出てたけど、あと3振いきなりNHKゴールデン生放送だぜ。怖すぎワロタ。肝心の蜻蛉切いねーし(二回目)。

でも対応は流石NHKだった。谷原さんも石川さんもアナも優しかったね。ありがたいね。

実況の刀の癖に緊張してんじゃねぇよwってコメントが忘れられない。ほんそれ。だって村正ですら緊張してたんだぜ。パフォーマンスはいつもどおりだったからよかったね。終わったあとちゃんとコメントしてくれたのが地味に嬉しかった。それにしても生歌歌えるんだから女性のコーラスとかいらないよね。全部生歌で誉ポンでした。

本当NHKと刀ミュは癒着でもしてるのかってくらい好待遇でこれからもよろしく頼むぞNHK殿。

Mステ

Mステを百億年ぶりくらいに見た。もうランキングとか階段降りとかやってないんだね。こっちは全然緊張しているように見えなかったな~。蜻蛉切もいて安定感抜群だった。ただマイクが最悪だった。他の歌手もそうだったから環境酷いなって思った。仮にも音楽番組でしょ。レキシとmiwaは神様だった。タモさんもアナも良かった。一部のバカがアナウンサー叩いてるけどあと百万回見直しな。笑ってるのはmiwaで別にこっちを笑っていたわけじゃない。被害妄想やばいよ。まあ一番やばいのは他の歌手の自己紹介で違う歌手のマイクonしてる番組スタッフだけどな。どうなってんのこの番組。村正のミキシングのとこも間違えたでしょ。音響酷かった。もったいない。また皆音楽番組出てね。初見には篭手切が評判良いみたいだね。まあ彼はあいどるですから。